いい気になって [今日のおとめちゃん]

友人たちと遊び回っているのである。
びっくりするのは、友人諸氏が、かつて私が言ったのであろう、けれど言った本人も忘れてしまっているような、とめちゃん語録を覚えてくれていることである。

なかでも、我が家ではすでに日常用語になりすぎていて、もはやなんとも感じなくなっている、とめちゃん式の言いまつがいの数々。

例えば。
スパゲチィは、とめちゃん語で言うところのスパゲティーのこと。
ブッコロリはブロッコリ。
トウニュウ病は糖尿病。
乳バンドとズロースは・・・・言い間違いなわけではないけれど・・・・乙女の口からは言えないわ。

とめちゃん語録、天才的に破壊力あり。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。