おとめちゃん、入院シマスタ [今日のおとめちゃん]

今朝はとめちゃん、8時頃に転倒。
いつものことなので、ビックリもせず。
オムツ替えて、痛がる背中をさすって一時間ばかり。
痛み止めを飲ませて、経過をみていたのだけれど、10時半過ぎ、左腕がチョー腫れているのを発見。
さっき薬を飲ませた時には腫れてなかったのに、と流石の私もビックリでさあ。

私だけでは動かせないので、救急車を呼ぶ。
救急隊のお兄さんを相手に暴れるも、とめちゃん、いつもの勢いなし。

検査の結果。
左肩は骨折。
そして、深刻なのが脳出血。
写真を見せてもらったら、結構ハデな出血で、脳幹部分まで軽く圧迫している感じ。
わりかし危険な状態なのだった。

いつもの痴呆の症状かと思っていたら、意識障害を起こしていたのかもなあ。
と、今にして思う。

けど。
べつに思い悩んだりはやめようと思っているよ、私は。
年齢も年齢なので、脳外科も腕のほうも、リスクが高いから手術はしないって言うし。
だったら、転んですぐの段階で救急車を呼んでも同じだったもんね、結果的に。

とりあえず、入院して経過観察ってところ。
これから、お昼ごはん食べて、もいっかい病院に行って、入院手続きっす。
がんばるっす。

なんでだろ?家族を呼んでください ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。