とめちゃん、血を採る [今日のおとめちゃん]

徒歩10分の病院まで、タクシーで、
妹とふたりがかりで、ばーちゃんをかかえてゆく。

すっかりご飯を食べられなくなったので、
血糖を下げる薬を飲んでいいのか相談するため。
採血して、糖の簡易チェックしてもらったら、
まだ250台をウロウロしているのだった。

栄養摂取と血糖値は、因果関係はあるけど、
そんなにすぐには反映しないものらしい。

じゃあ、フラフラしてるのは、
低血糖のせいじゃなくて、季節モノなのか。

・・・なんて話をしているうちに
ベットでうとうとしちゃって、
診察室を出るときチョー不機嫌になっちゃったとめちゃん。

とめちゃんは怒りつかれ、
つきそい二人は討ち死に。
東京の仕事真夜中の徘徊師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。