納骨完了 [今日のおとめちゃん]

本日、無事におとめちゃんの納骨を済ませ、ホッと一息なう。

今朝になって、母ちゃんが「火葬・埋葬許可証」に火葬終了サインがない!と騒いだ時には、ギョッとしたけど、大丈夫だったし(表の欄には確かに記載されていなかったが、よく見たら裏書きがあった)。
なにより、親戚の遅刻がなかったのがストレスフリー。
そのかわり当日欠席はあったけど。まあ、それはいいや。
ダメな親戚が集まる席だけに、多少のトラブルは想定内だったので、全然オッケー。

熱中症になりそうなくらい暑かった(なにより暑さで疲れたよ、今日は)けど、雨には降られなかったし。
お供えも、好物が揃ったし。
上等、上等。

よかったね、おとめちゃん。
死後の手続き|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。